
your life burns faster

完全主観的お勧めのCDやヴァイナルの忘備録

Climb The Mind / よく晴れた日は地下を探索しに出かけよう

f:id:nakaneyoshitaka:20160501232828p:plain

名古屋の奇跡、Climb The Mind

これほど、静かに燃え上がる情熱的なエモバンドはいるのであろうか。

クリーントーンアルペジオに、独特なメロディのベース、

手数が多くキメ細かなドラム。

そして、力一杯振り絞っているけれども、

ギリギリ表面張力で水が零れ落ちないような、爆発寸前のボーカル。

そして溢れてしまうんだな。溢れてしまう瞬間が最高。

インストでも聴かせることが出来るのではないかと思うほどの演奏技術の高さ。

StiffSlackからのリリースだが、同レーベルのfolioともまた違うベクトルのエモ。

オススメは「萌える傘の下」「他愛ない告白」の至高の流れ。

いつも2曲続けて聴いてしまう。

ライブも素晴らしい。音源とはまた違うエモエモしさは一見の価値あり。

日本にも素晴らしいバンドまだまだいるんです。