
your life burns faster

完全主観的お勧めのCDやヴァイナルの忘備録

Duck.Little Brother,Duck! / Don't Take Our Filth Away

f:id:nakaneyoshitaka:20160501233943p:plain

全パートシンガロング!!

ポートランド産の極上エモーショナルバンド

Duck.Little Brother,Duck! の2nd from TOPSHELF RECORDS。

TOPSHEL RECORDSは大好きなレーベルの一つなのだけれど

そこの新譜発売のトレイラーで観たのが最初。

楽曲はかなりトリッキーなツインギターの部分もあり

かなりキレキレでイケてるんだけれど、

なにより皆でワーッと歌って、とっても楽しそう。

bluefriend招聘の来日公演も観に行った。

ライブも素晴らしかった。やっぱ海外のバンドって環境に影響されずライブ良いよね。

6曲目〜8曲目の流れが秀逸。

特に8曲目の「Calvin Young」大好き。(この曲がトレーラーで使われていた)

自分が持っているのはTOPSHELF RECORDSからのヴァイナルだが、

日本盤はStiffSlackよりCDがリリースされている。

この作品リリース後、1枚のEPとmalegoatとのスプリットをリリースし

残念ながら解散してしまった。

その辺のエモリヴァイヴァルとは一線を画すバンド

大推薦盤。