
your life burns faster

新たに購入したり、思い出を交えたお気に入りCD・ヴァイナルの紹介。忘備録。

drumno / 3P

Review

f:id:nakaneyoshitaka:20160501233544p:plain

原始的リズムダンスアンサンブル。

3台のドラムを同時に演奏し、計算しつくされた“打”のみで構成された曲は

徐々にテンションが上がっていき、自然と体が揺れ、アドレナリンの分泌を促す。

リズムのみでこれだけ凄いことができるのかと驚愕。

drumnoのライブは観たことがあるのだが、

“観る”というよりも“体験”すると書いた方が正確かもしれない。

ドラムがオーディエンスを囲う様に3台置かれ、ライブが始まる。

何処で観ていても良いのだが、真中がやっぱり一番良かった。

そして、知らず知らずリズムに乗り、気付けば踊っているのね。

CDは4枚組で、各ドラマーのパートが入ったものが3枚。

そしてそれがすべて組み合わさったものが1枚。

2曲収録(1曲目が6トラックに分かれていて2曲目が1トラックに収まっている)。

CD再生機器を3台用意して各パートのCDを同時再生すれば

臨場感溢れる場を再現できるであろう…(多分誰もやらない)

drumnoのライブは一度体験するとド嵌りすること間違いなし。