
your life burns faster

新たに購入したり、思い出を交えたお気に入りCD・ヴァイナルの紹介。忘備録。

folio / The Curve Causes a Shiver

Review

f:id:nakaneyoshitaka:20160321211306p:plain

ビューティフルエモーショナルマスロック。

伸びやかなボーカルに、確かな技術力と計算し尽くされ絡んでいくツインギター

手数の多いドラムとボトムラインを支えつつ歌心あるベース。

その全てを融合させ、そこに変拍子をかましてくる。

エモーショナルマスロックというジャンルがあったら最高峰でしょう。

一捻りも二捻りも練られた楽曲は、美しいが少しだけ物悲しげな雰囲気が漂う。

1~3曲目の流れがもう素晴らしい。何周聴いても新たな発見がある作品。

メンバーが忙しい方たちのようで中々ライブを行えないようですが

ライブも素晴らしいです。

2008年発表の今作から未だ次作発表はないけれど、

次作を待ちます。いつまでも待ちます。