
your life burns faster

新たに購入したり、思い出を交えたお気に入りCD・ヴァイナルの紹介。忘備録。

RENA / RENA

New

f:id:nakaneyoshitaka:20160323204711p:plain

この声を待っていた。

ex.bluebeard,AS MEIASの中心人物であり、

孤高の歌声を持つyoshikazuさんの新バンド。

昨年bluebeard14年ぶりの再始動~解散でバンドマンとして久々に公の場に登場したが、

とうとう新バンドも動き出した!!

bluebeardの再始動~解散ライブはもちろん観に行ったし

最高だったからかなり期待していたけど…この作品、期待を遥かに超えています。

 1曲目「からっぽ」の出音から最高。文句なし。エモくてキャッチー。

ラストのギターソロまで美しい。

3曲目「不安定」はbandcampの途中までストリーミングで聴けるのを

家で洗い物とか洗濯物干す時に何度も何度も聴いていたので、個人的に大好きな曲。

bluebeardともAS MEIASとも違うのは歌詞が日本語なところ。

歌詞に関しては、AS MEIASラストシングルにて日本語詞で歌っていたが

今作はその延長のような感じで、とても解りやすく伝わりやすくなっている。

難しい言葉は使われていないので曲を聴けばスッと入ってくるメロディーと歌詞。

yoshikazuさん曰くすべて別れの曲ということだが

決して後ろ向きではなく、全て前向きな曲に聴こえるのは自分だけだろうか。

yoshikazuさんの作る曲はbluebeard〜AS MEIASそしてRENAと通じて

「白くてクリーン」なイメージ。

朝っぽいので通勤の時よく聴いている。ジャケットも素敵。

今後の活動に注目したい。というかライブでシンガロングしたい曲ばかり。

早くも2016年必聴盤。