
your life burns faster

新たに購入したり、思い出を交えたお気に入りCD・ヴァイナルの紹介。忘備録。

nemo / シンカイシャク55355

Review
 

f:id:nakaneyoshitaka:20160126234106p:plain

東京オルタナジャンク from Less Than TV!!

硬質なギター音から放たれるリフの数々に、

独特な和音を用いて曲を引っ張るベース、

そして力強いグルーヴを叩き出すドラム。

まだ高円寺20000Vがあった頃、よくライブ観に行ってた。

爆音だったなあ。

gt,voシモさんのパフォーマンス凄かったし、
baの本間さんはいつもチュパチャプス(?)舐めてたイメージ。

nemoの見た4つの悪夢EPもかなり良かったが、
ジャキジャキサウンド+渦巻くグルーヴがパワーアップした今作。

ハードコア、シューゲイザーエレクトロニカを飲み込んだジャンクサウンドの塊。

vo,gtシモさんが脱退後、thymoのgtだった中橋さんが代わりに加入。

そのnemoも良かったけど結局解散してしまった。

解散ライブ観に行ったんだっけな、あんまり覚えてない…
フライヤー見れば思い出すかも

(Google先生で調べ中)

あ、行ってないや。なんか他の観に行ってたのかな。

そろそろ記憶が曖昧ですね。

nemo、Less Than TVを代表するバンドだった。