your life burns faster

完全主観的お勧めのCDやヴァイナルの忘備録

AS MEIAS / AS MEIAS Ⅱ

f:id:nakaneyoshitaka:20160128004524p:plain

ポリリズムとエモの邂逅。

AS MEIASの2ndアルバム。

Meshuggah meets Texas Is The Reasonとの形容が一番シックリくるかもしれないex.bluebeard、There Is A Light That Never Goes Out、kulara、NAHTという超強力な布陣が奏でるネクストレベルのエモーショナルミュージック。

一聴すると、水のように流れ、耳に心地良いグッドメロディーな曲達だが

リズム隊とギター、メロディーがポリリズミックに入り乱れていて、全てが組み合わさり、絶妙なバランスで曲が構築されている。

これを普通に聴かせる技術とセンスは本当に素晴らしい。

楽曲への凝り方は、中心人物のvo,gt高橋さん曰くスウェーデンのエクストリームメタルバンドMeshuggahからの影響が強いというのも頷けるが、ここまで自分のものとして昇華するのは凡人では無理。超人ですわ。

bluebeardから続く伸び伸びとした高橋さんの歌声が映える。

ラストライブで高橋さんからもらったセットリストの紙は家宝…

全体的に朝っぽいなと個人的に思うので通勤時よく聴いている。

ドライブにもオススメ。