
your life burns faster

完全主観的お勧めのCDやヴァイナルの忘備録

ふくろ / Tetra Axis

f:id:nakaneyoshitaka:20160128003027p:plain

日本のインストポストロックバンドの中で一番好きかもしれない。

ふくろの通算2枚目のアルバム。

最近見れてないけど、ライブがめちゃくちゃ良いんだよなあ。

初めて見たのは第一回東京BOREDOM。持ち時間、ロッカーみたいなの叩いたり、弦をペキペキ触ったり、適当にドラムバンバンしてたりとほぼまともな演奏をせず

なんじゃこのバンドは…と思っていたら急にベースがフレーズを弾き始めて、それが合図かのように残り3分程、ドシャーッと嵐のような演奏をして帰って行ったあの衝撃!!

スーパートランス状態にさせてくれる、折り重なる演奏、躍動的なリズム。

1曲目の「n-1(Hello Sex!)」から飛んで行ってしまう。(記憶が正しければ東京BOREDOMでこの曲の原型となるものをやっていたと思う)

世界的にも評価されているにせんねんもんだいがフェイバリットに上げているバンド。

個人的に超踊れます。