
your life burns faster

新たに購入したり、思い出を交えたお気に入りCD・ヴァイナルの紹介。忘備録。

Sleeping People / Sleeping People

Review

f:id:nakaneyoshitaka:20160127001106p:plain

男女混合マスロック。

大学生の時分、暇だったこともあり貪欲に音楽をディグっていた時期にYouTubeか何かで見つけたんだっけなあ…myspaceかな…こういう音楽で女性のギターというのが結構衝撃的だった。

ループするリフ、拍子がポンポン変わるのでとてもぎこちないノリ方になる。

しかし、曲の転調部、リフを体で覚えればとても気持ちいいんです。

この1stが欲しかったんだけれど、近くのDISK UNIONには売っていなくて

仕方なく2ndを買ったなあ。2ndも良いんだけどね(後に1stを見つけて購入)。

来日時は行こう行こうと思って結局行かず。こういうのが後々「あの時行っておけばよかったなあ」という後悔に繋がる。

気になる海外のバンドは極力観に行くことをお勧めする。